ミニマリストオカン

育休中会社員オカンが収納、断捨離・使い切りアイテム、子育てなど暮らしのことを書いてます。ミニマルライフで節約・時短家事 !ブログが大好き!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デスノート ジャンプスクエア読み切り 2/4発売 

発売を楽しみにしている激推し漫画、デスノート。2/4発売のジャンプスクエアで読み切りが読めます!待ってました! ミニマリストが電子書籍のメリットや週刊誌の保管方法も合わせて紹介します!

今読んで欲しい漫画シャーマンキング 本・グッズの管理方法

SHAMAN KING展に行って参りました。漫画シャーマンキングの魅力、ミニマリストとして本、グッズの管理法方法も画像付きでご紹介します。 ミニマリストの管理方法のみ見られる方は☆星マークまで読み飛ばして下さい!

眉毛ティント 使ってみてどうなのかレビュー

慌ただしい毎日、なんとか時短メイクが出来る方法を探しています。眉毛があるとメイクした感が出ますよね! そこでフジコ眉ティントどれくらい持つか使ってみたレビューをします。

日記 息子とショッピングモールにお出掛け 人見知りでてんてこまい

おばあに誘ってもらって、4か月の息子ぴぴたん、おじさんとショッピングモールのお寿司屋さんに行きました。

ミニマリストが選ぶ出産祝いベストランキング

知人に待望の赤ちゃんが生まれると素敵なプレゼントを贈りたくなりますよね! 喜ばれるギフトを考えても赤ちゃんのお世話を実際にした事がないと何がいいか悩んでしまいます。そこで出産お祝いベストランキングで複雑なアイテム名ごと紹介します!

フックに取り憑かれし女 浮かせる収納でお掃除を楽に

お役立ちアイテム〈フック編〉 浮かせる収納大好き!掃除が楽だから。 築20年の賃貸住まい、なんとか住みやすくなるよう試行錯誤しています。

断活と蛇口をハンドルタイプからレバータイプに取り替え 暮らしを心地良く

築20年の賃貸アパート、蛇口をハンドルタイプからレバータイプに取り替えをしました!

0からの出発は胸が高鳴る 年末年始のお買い物

新しいことを始めると胸が高鳴りますね。

やめたこと ワードローブリスト 洋服との向き合い方

ミニマリストの家族はミニマリスト?自己紹介、家族について

今後ブログを展開していくために、ざっくりと自己紹介も兼ねて、家族構成とそれぞれの物量についてお話しします。 ミニマリストの家族は果たしてミニマリストなのか?

母に言われ気付く不要なモノ 洗剤類

大変ありがたいことに私の母(オカンのオカンではややこしいので以後「おばあ」と呼びます)が家事の手伝いをしに来てくれます。 産後すぐの3ヶ月間、現在はオトンの出張中にも。

ミニマリストオカンです

プロフィール ミニマリストオカン/20代後半/育休中会社員 築20年のアパートに家族3人暮らし 0歳5ヶ月の赤ちゃんがいます/男の子 好き:シンプルな生活/肉/酒/旅行/漫画/ロック/絵を描く (写真は1年半前の犬猫カフェで。1人で写っている新しいものが撮れたら差…