ミニマリストオカン

育休中会社員オカンが収納、断捨離・使い切りアイテム、子育てなど暮らしのことを書いてます。ミニマルライフで節約・時短家事 !ブログが大好き!

ミニマリストの家族はミニマリスト?自己紹介、家族について

今後ブログを展開していくために、ざっくりと自己紹介も兼ねて、家族構成とそれぞれの物量についてお話しします。

ミニマリストの家族は果たしてミニマリストなのか?

 

 

 

ミニマリストオカン(私):ミニマリストを目指し絶賛断捨離をしている育休中会社員。夫と子供の3人ぐらし。

会社ありがとうd=(;ω;)=b元マキシマリスト、物量は一般的な女性より減ってるくらい。

 

オトン(夫):常識人ぶった会社員。こだわりが強く、食べ物の好き嫌いが激しい。物量は普通だが、実家にいっぱいありそう。

元職場の先輩の紹介で知り合った4歳上。

 

ぴぴたん(仮名、子供):0歳4ヶ月のニューフェイス。お祝いやお下がりも頂いて私より洋服持ち。おもちゃもたくさん。

皆さまありがとうd=(;ω;)=b

仮名の由来はニワトリのとさかのような毛髪と、飲んでる時のヒヨコのような口元から。

 

おばあ(母):超絶マキシマリスト、持てるだけものを持つ元祖捨てられない人。肩パット入りの洋服も大事にでっかいタンスに取っておいている。ヤフオクで出品やるやる詐欺

スイーツ仲間。

 

おじい(父):超絶ミニマリスト。頑固親父で口癖はホテルのような部屋が良い。願いは叶わず現在夫婦別居中。なぜ結婚した。

飲み仲間。

 

おじさん(弟):おばあ譲りの超絶マキシマリスト、独身貴族。親族にはお嫁さんは来ないと諦められているが当人はどうでも良さそう。おばあおじいの話を唯一出来る半常識人。ノリで生きている。

オタク仲間。

 

ミニマリストとマキシマリストのユニゾン不和が起こっていました。ちょうど半々くらいですね!結婚する時みんな気をつけなくっちゃ!(笑)

両親はアレですが、家族と個人個人で仲は良いです!

 

もっと伝えたいことが沢山ありますが、またの機会にまとめます。

ご意見ご感想も大変励みになります!

ミニマリストオカンをどうぞよろしくお願い致します。