ミニマリストオカン

育休中会社員オカンが収納、断捨離・使い切りアイテム、子育てなど暮らしのことを書いてます。ミニマルライフで節約・時短家事 !ブログが大好き!

3.4月の振り返り 自粛中は私生活の見直し時【ミニマリスト】

明日から5月ですね!気候も暖かくなって、日中はもう暑いくらいですが動きやすくなってきました。こんな良い季節にコロナ自粛で外出できずで、もったいない。

この騒ぎが収まれば何気ない日常生活が送れて、非日常のレジャー体験も制限なくできて世界中の経済活動がますます活発になることでしょう!あえてのポジティブワードで元気出します!

今とどまることがみんなのために大事。お片付けは今のうちに、ブログは家で書ける!

 


本題の3.4月の振り返りをします。このブログを始めて早3ヶ月が経ちました!文章の書き方や記事の方向性が定まってきました。

メインは収納、お片付け、断捨離、ミニマルにした持ち物のこと

サブメインが子育て

たまに趣味の本や漫画が出てきます。

近いうちにオトン部屋お片付けも許可が下りたので書きたいと思います。言ったからにはやる!ミニマリストオカンの日常ルーティンもいいかも。

描くことも好きなので挿し絵をつけたいのですがあれこれやるとキャパオーバーするのでまたの機会に。みなさんももう十分よくやってるので頑張りすぎは良くないですよ!適度にね!

 


そして、この自粛中が私生活の見直し時!

なので私がやったことは

・日々溜まる書類をデータ化する

・着ない服の処分

・曜日ごとに掃除箇所決め

・積ん読やっつけ

幸いなことにオトンがリモートワークに切り替わって、育児に積極的に参加してくれています。お片付けが捗ります!

いつか片付けの終わりはくるよ!でも掃除は一生ついてくる(笑)

体がなまらないように人気のないところを散歩して、息子を振り回して遊ぶことが運動です。

f:id:omochinonekochan:20200430205859j:image


いつも閲覧いただきありがとうございます。励みになります。どうぞ今後ともミニマリストオカンをよろしくお願い致します!