ミニマリストオカン

育休中会社員オカンが収納、断捨離・使い切りアイテム、子育てなど暮らしのことを書いてます。ミニマルライフで節約・時短家事 !ブログが大好き!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3.4月の振り返り 自粛中は私生活の見直し時【ミニマリスト】

明日から5月ですね!気候も暖かくなって、日中はもう暑いくらいですが動きやすくなってきました。こんな良い季節にコロナ自粛で外出できずで、もったいない。 この騒ぎが収まれば何気ない日常生活が送れて、非日常のレジャー体験も制限なくできて世界中の経…

ハーフバースデーのお祝いは何する?飾りつけ・写真 祝い方

ハーフバースデーの飾りつけ、我が家でどんなふうにお祝いしたかを写真でご紹介します!生後半年でますますふっくらと赤ちゃんらしくなってきた頃、可愛い写真を撮ってみたい方へまとめました!

靴箱収納 全部で何足か数えてみた!【ミニマリスト】

玄関の靴箱収納を見直して、家族の靴が全部で何足あるか数えてみました!夫婦2人+赤ちゃん1人+おばあ1人(泊まりでお手伝いあり)の4人分。ミニマリストなオカンの全ての靴を公開!靴と収納の断捨離の進め方をお話ししています。

キッチン収納 取り出しやすく立てて整理・収納!【ミニマリスト】 

時短家事に向けて取り出しやすいキッチン収納を考えてみました!鍋、フライパン、フタが収まりにくいコンロ下を立てて収納。断捨離後の総アイテム数はいくつ?ビフォーアフターで収納方法をお見せします!

マザーズバッグの中身 荷物を減らす!新生児から【ミニマリスト】

ミニマリストが実際に使っているマザーズバッグの中身をご紹介します!生まれてすぐの新生児の赤ちゃんからお世話が出来る内容です。ママが荷物を減らして快適にお出かけできるよう必要最低限の持ち物をリスト化!シーン別でいるいらないをコメントしてみま…