ミニマリストオカン

育休中会社員オカンが収納、断捨離・使い切りアイテム、子育てなど暮らしのことを書いてます。ミニマルライフで節約・時短家事 !ブログが大好き!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面所収納方法 見える化!整理・断捨離してみた【ミニマリスト】

我が家の洗面所収納、洗面台下を整理・断捨離しました。その作業も含めてビフォーアフターをお見せします!夫婦2人+赤ちゃん1人+おばあ1人(泊まりでお手伝い用)の4人分。ストックが溜まってしまわないよう見える化しました! 洗面台全体はこんな感じ。…

【断捨離81点】総額いくら?日用品、収納ケース、コスメ、ポーチ、カード、衣類

81点断捨離しました。総額いくら分になるのか恐怖の金額計算もしました…!家にありがちなアイテムを手放したのでリストにまとめてみた! シンプルな家にしたい、何から手放していいか分からなくなってしまった方の手放し方のヒントになれば良いなと思いま…

赤ちゃんのお世話かごの中身16点!ベビー用品チェックリスト

赤ちゃんのお世話グッズは何を準備すれば良い?ミニマリストが今使っているお世話かご(おむつストッカー)の中のベビー用品全アイテムをご紹介します! 可愛い赤ちゃんをしっかりケアできる必須アイテム16点チェックリスト! ベビー用品チェックリスト ベビ…

食器棚の収納方法 目指せ時短家事!数えてみた【ミニマリスト】

料理の支度で意外と手間取る食器選び、迷わずサッと取り出せるミニマリストの収納方法をご紹介します!三人家族で食器類、食品ストックがいくつあるか数えてみた!食器の手放し方もまとめました。 食器棚収納方法 食料品ストック収納 目指せ時短家事! まと…

俺か、俺以外か。ローランドという生き方 レビュー【ミニマリスト】

一児の母であり会社員の私が、ローランドさんがどんな方なのか、心に響いた名言を2つピックアップして名言集のレビューをします。実はミニマリストな彼の側面も必見です。今回は家族にも読んでもらいたいなと思い紙の本にしました。 俺か、俺以外か。ローラ…

ベビー&マザー使い切りアイテム7点紹介 追加購入3点!

5ヶ月の赤ちゃんがいる我が家のベビー&マザー使い切りアイテム、使用することが多かったものをご紹介します! いくつか使用した中でどれが良いか比較し使用感を交えてレビューします!追加購入やリピートしたものも載せています。 ベビー&マザーグッズ使い切…