ミニマリストオカン

育休中会社員オカンが収納、断捨離・使い切りアイテム、子育てなど暮らしのことを書いてます。ミニマルライフで節約・時短家事 !ブログが大好き!

やめたこと ワードローブリスト 洋服との向き合い方

 

 

かつてはお洋服を集めるのが好きでした。

職場はオフィスカジュアルでOKなため、とにかく会社に着て行ける服を毎日被らないように安けりゃ買っとこうという生活でした。

安物買いの銭失い。

 

そんなこんなで自分が持っている服がどんなものか何枚かなんて覚えきれず、日経WOMANで見たワードローブリストを作成!

f:id:omochinonekochan:20200122131308j:imagef:id:omochinonekochan:20200122144724j:image

 

f:id:omochinonekochan:20200122131531j:imagef:id:omochinonekochan:20200122131538j:image

このノートはファッション誌の付録。可愛い!

 

どんな服を持っているか、ノートに書き出して一目瞭然!

だけど今は日々の家事育児で手一杯で自分に構う余裕が無いためワードローブリストは終了。

ミニマリストが趣味化してるので、わざわざ書き出さなくても見て一発でわかるくらいの洋服数にします!

 

とはいえ女子だから

気に入った流行の服があれば安く購入して1.2年着倒すことにする。

定番シルエットの服は質の良い体型に合うものを吟味して長年愛用します!

買い物の時間も無駄無駄ァ!!!笑

 

お洋服の購入品紹介もしていければなと思います!産前産後の体型の変化でなかなか洋服は減らしにくいのですが(・・;)

気になること、おすすめのものなどあれば是非コメントで教えてください〜!