ミニマリストオカン

育休中会社員オカンが収納、断捨離・使い切りアイテム、子育てなど暮らしのことを書いてます。ミニマルライフで節約・時短家事 !ブログが大好き!

0からの出発は胸が高鳴る 年末年始のお買い物

新しいことを始めると胸が高鳴りますね。

 

ブログやツイッターは思っていることを発信できる。思考していることを言語化すると頭の中がスッキリクリアになっていく。

来年の今頃はどうなってるか楽しみ!

 

そして年末年始のお買い物についてですが、2回アウトレットに行きました。

年末は絶対に買うと心して、オトンにクリスマスプレゼントのベルトを購入。オトンからは私の誕生日にとトレンチコートを買ってもらいました!着るシーズンでは無いけどほんとに欲しいものだったし大満足!

私のクリスマスプレゼントまだ買ってもらってないなぁ。ミニマリスト的思考で物欲なくなってきてるからそんなに欲しいもの無いけど(笑)強いて言えばサングラス、海に行くと毎回眩しくて眩しくて欲しかった。これまたシーズンじゃない。

 

年始にもまたまた行き、オトンはダウンとスーツ、私はコート、シューズ、シュガーポットを探すも思ったものが無く購入を断念。

アウトレットまで来て何も買わないなんてという恐ろしい考えがよぎる…ここは衝動買いの温床ではないか!!!

ちょうどGODIVAの店舗が目に入り、食べたかったので大好きなチョコレートを福袋で購入!その日会う予定もあり、甘党なおばあ家と叔母家にお裾分けしました。

チョコとか食べ物はモノをプレゼントするより、処分に困ったり気を遣わせなくて良いかなと思ってます!

 

f:id:omochinonekochan:20200123004913j:image

おいしい〜♡止まらない〜♡

 

少し話はそれますが、節約したいしダイエットもしたいのが正直なところです。でも一日に摂取出来るカロリーは限られているから、食べ物もただ安いものではなく一食一食を大事に良い物を取ろうと思っています。

整体師さんに聞きましたが、今食べたものが3ヶ月後の体を作るそうですね。

健康にも気をつけよう。

 

脈絡なく語り出す回、お粗末様でした!