ミニマリストオカン

育休中会社員オカンが収納、断捨離・使い切りアイテム、子育てなど暮らしのことを書いてます。ミニマルライフで節約・時短家事 !ブログが大好き!

今読んで欲しい漫画シャーマンキング 本・グッズの管理方法

f:id:omochinonekochan:20200126204257j:image

 

SHAMAN KING展に行って参りました。漫画シャーマンキングの魅力、ミニマリストとして本、グッズの管理法方法も画像付きでご紹介します。

ミニマリストの管理方法のみ見られる方は☆星マークまで読み飛ばして下さい!

 

 

当日はファンの方々で大盛況、長蛇の列が出来ていました。少年誌だけあり男性が多かったです。

 

シャーマンキング武井宏之先生の漫画。週刊少年ジャンプで連載されるも未完で連載終了、完全版として加筆修正され物語は27巻で完結。蘇る不屈の名作。シャーマンとは霊能力者このと。

 

ざっくり概要:シャーマンキングになれば全知全能の力が手に入れられる。シャーマンファイトでバトルし勝ち進んだ者が手に入れられる王座。主人公麻倉葉、出会った仲間達、各国のシャーマン勢がそれぞれのうちなる想いを秘めて戦うバトル漫画。

一人一人のキャラクターの抱えている悩み、想い、言葉が刺さるんです。葉くんはゆるく生きたい、そんな世界にするため奮闘します。

 

友情、努力、勝利の三拍子で童心に還ることができ、優しい気持ちになれる漫画です。

 

この作品中の推しはファウスト八世。殺された妻をネクロマンサーで蘇らせようとするも心までは取り戻すことが出来ず、シャーマンキングになり彼女を生き返らせることが望み。

ただただ妻とお話をしていたかった…なんて純粋で愛情深い夫なのか。この夫婦を応援していました。

メインキャラ派閥にいるのに今回のポスターに載ってないんですけど…ですけど…

 

 

 

 

f:id:omochinonekochan:20200129010547j:image

ミニマリストなので日頃から使用が難しいキャラクターグッズは買わないようにしているのですが

お饅頭、スリッパ、ポストカードを購入しました。

お饅頭は食べたら無くなるし、スリッパは消耗品、ポストカードは最終的にお手紙を書けば役目を果たせるのでゴーサインが出ました。

大好きな武井先生のもとに巡り巡るのなら幸せなことです。

 

 

f:id:omochinonekochan:20200129182518j:image

かつては集められるだけグッズ類も持っていましたが、結局使わず宝の持ち腐れとなるので買わないことにしています。

ほんの少し残したキーホルダー、小さなフィギュア類はお化粧台の裏に光を浴びないよう完封しています。お部屋にものがたくさんで色がチカチカするのが苦手なもので、家が綺麗になってからアクセントとして飾る予定。

 

使ってない収納がちらり。ゴミにならないよう、収納もなるべく買わないように気を付けています。

 

子供のおもちゃが大量なのに大人の私までおもちゃまみれだとお子様だらけになるので思い切ってこれでも何百点か売りに行きました!若い頃は身の丈に合わず漫画もグッズも月に1〜4万円分も大人買いして散財してました。ぎゃー

おもちゃ博物館を作る財力は、ない。

 

 

f:id:omochinonekochan:20200129182502j:image

大人の事情で出版社が変わったりともう再販されていない漫画、かつ子供にも読ませたい作品なのでA5完全版全巻を取っておいてあります。

コミック本収納ケースに入れてクローゼットに光を浴びないようしまっています。黄ばみませんように。

漫画・本類は1000冊程から70冊に減りました。

ミニマリストらしからぬ趣味の品の所有量…

 

そんなものがあったって良いんです!

そこまで厳しくしてたら息が詰まってしまう。

現在紙の本で購入を続けているのはハンターハンターくらいです。中学生の時から集めているし、こちらも子供に読ませたい。

 

あとは全て電子書籍に移行しています。

引っ越しやお片付けが楽、気になるページは簡単に画面をスクショ出来る。紙の本ももちろん味があって良いのですが、スペースを取ってしまうので絶対に売らない本を買うぞと決めて長期保管のため電子書籍を選んでいます。

売ってしまってももう一度読みたければ電子書籍で買い直すことにしています。まだ買い直しはないです。

 

 

今後もすっきり暮らしやすくを目指して頑張りますー!