ミニマリストオカン

育休中会社員オカンが収納、断捨離・使い切りアイテム、子育てなど暮らしのことを書いてます。ミニマルライフで節約・時短家事 !ブログが大好き!

眉毛ティント 使ってみてどうなのかレビュー

慌ただしい毎日、なんとか時短メイクが出来る方法を探しています。眉毛があるとメイクした感が出ますよね!

 

そこでフジコ眉ティントどれくらい持つか使ってみたレビューをします。

 

f:id:omochinonekochan:20200125212111j:image

まずは夜寝る前に塗布。イモトさんになりまして

 

 

翌朝乾燥した水のりのようになっているので、ペリっと剥がすと

 

 

 

 

 

f:id:omochinonekochan:20200125212117j:image

 

ジャーン!ナチュラルに色付きます。

 

洗顔のたびに徐々に薄くなるけど3日くらいは眉毛を描き足さずに済みます。広告通り!

 

使用色 Fujiko Mayu Tint sv 01 Chocolat Brown

一番濃い色です。

 

コツは細めに塗ると描いてます感が出てイカツイので太めに塗るのが良かったです。

大事な眉尻から眉間に向けてぬりぬり。

2時間で色づくそうです。

 

普段ははズボラゆえパウダーのみで仕上げますが、やっとくと急いで外に出る時に時短になります!

水濡れするプール、温泉、お泊りの時にオススメ!!

オカンの場合は病院、法事、お祝い事の前日に仕込んでます。時短。

 

色素沈着するほどモチはないので、そこは気にしなくて良いかなぁ。

 

これ黒色もあれば良いなといつも思います。

 

 

 

 

眉毛は男女問わずあるとシャキッと見えます。

よいお買い物でした!

 

 

 

 

余談:ミニマリストの身支度の時短で検討していること

 

ミニマリスト的に眉毛に時間かけたくないから眉毛アートに行くのが一番賢いのかもしれない。

だってもう生えてこない。

 

アートメイク関連だと、おばあがアイラインアートしてて楽そうです。アイラインを描く工程がいらないので物心ついたころからスッピンを知らない。

 

ひいおじいはレーシックしてて老人ホームでも眼鏡なしで快適生活してます。目の手術というところと、金銭面でストップかかってます。

ですが眼鏡がないと生きていけないので、今後のために検討したいです。

 

まつエクはまつ毛があるだけで目元をあんまりお化粧しなくても外出出来るので凄く良かったですね。

結婚式前に宝塚?と言われるほど派手に付けました。1ヶ月は保たない。あの顔に慣れられると、急に付けるのをやめた時驚かれそうです。

しっかり洗顔が出来ないのと、まつ毛の負担を考えて今はしていません。

 

まつ毛パーマ、パリジェンヌラッシュリフトも気になるところです。

まつ毛パーマはかなり昔にしましたが、まぶたの厚みが左右で違うのであんまり綺麗にまつ毛が上がらなかった。

 

時間は昔ほど無いけどお化粧は好きなので出来る時に楽しみます!趣味の一部です(^O^)!