ミニマリストオカン

育休中会社員オカンが収納、断捨離・使い切りアイテム、子育てなど暮らしのことを書いてます。ミニマルライフで節約・時短家事 !ブログが大好き!

【ミニマリストのアイテム7点】ミニポーチの中身紹介!愛用品

What’s in my pouch?②

 

ミニマリストの愛用品ミニポーチ、コスメを一つずつ使用感も交えて紹介します!外出時にバックに入れるアイテム7点。

 

f:id:omochinonekochan:20200203210710j:image

 

 

 

 

 

もともとあまりお化粧直しをしない方です。崩れたかどうか自分の顔を気にしていない…気にしたら負け!

 

 

f:id:omochinonekochan:20200123204153j:image

 

 

 

 

それではさっそくスタート!

 

 

f:id:omochinonekochan:20200123204147j:image

 

Cawaii!!

 

 

f:id:omochinonekochan:20200129190708j:image

 

1.マイメロポーチ

 

 姪っ子、義姉さんに誕生日プレゼントにいただいたゆめかわポーチ。マイメロ好きって言ったの覚えててくれて嬉しい!

ポケットティッシュも入るポーチで、これくらいのサイズ感がモノを持ち過ぎずちょうど良い。

 

2.ラムちゃんミラー

 

 いとこちゃんにいただいたミラー。ハート型でラムちゃんが可愛い!なぜかゆめかわいい縛り。たまに目が痛くなるので持っていく。コンタクトをやめたい。

 

3.綿棒&つまようじセット

 メイク直し用綿棒。マスカラが落ちてきたときなどに使う。

外食時オトン必須のつまようじ、ないとコンビニで大容量のものを買い足されてしまうため持ってる。A8チャック付ポリ袋、袋入りのつまようじも100均に売っているもの。

 

4.ばんそうこう&安全ピン&ヘアゴムセット

 

 怪我や靴ずれ用絆創膏。洋服のボタンが飛んだとき、衣服をまとめたり落下防止用の安全ピン。髪の毛がたびたび邪魔になるのでヘアゴムも持ってる。

無くても良いけど、たまに必要な女子力ならぬオカン力アイテム。

軽いしかさばらないからB8チャック付ポリ袋にまとめて持ち歩く。

チャック付ポリ袋の有能さ。

 

5.目薬

 

 コンタクトが乾いたり、目にごみが入ることもあって必須、スースー感強めが好き。オトンも同じもの使ってた。

 

6.リップ

 

 おばあからもらったコーラルピンクのリップ。メーカーはわからないけど愛用中。顔の血色、唇の色が特に冬場は悪いのでコーラル系が一番しっくり来る。

 

7.クラランスコンフォートリップオイル ラズベリー

 

 かわいいボトルで香りも良く、しっかり潤う。¥3520とデパコスのなかでは手に入れやすい価格。ネット購入のほうが断然安い。テンション上げアイテム。

 

 

散々紹介しておいて、このポーチごと忘れることもあります。

 

手ぶら最高!!!

 

リップを塗り直し忘れるし、塗る面積がさほど無いから余計に減らない。経済的です;;

 

赤ちゃんと外に出たらお世話用品が多すぎて自分のものは適当になるあるあるです。毎日がタイムトライアルですよね…。

 

 

 

ミニマリストなのに細々とした所持品が多いですが、誰かのために持ち歩くのもたまには悪くないでしょう!笑

 

 

コスメのこと

 

かつては新作コスメも欲しいもの気になるものは、買える範囲で買ってました!春の新作コスメかわいいなあと思いつつ、使い切ってからと自制しています。

綺麗な女優さんやモデルさんが宣伝されてるとすごく良く見えて無性に欲しくなる…

でもたくさんあっても全部使い切れないし勿体ない。

収集癖があったけど世界中のコスメを全部集められるわけではないので諦めました。完璧に集められないなら意味がないと自分を押さえ込みました。

ミニマリストに憧れると自然と収集癖をやめられます。

 

めちゃくちゃコスメ収集にはまっているときに念願のドレッサーを買ってしまったんです。

三面鏡のついたそこそこしっかり収納も出来るものを。

もうしっかりメイクなんてしないし、いらなかったかな…

さすがに買って数年で手放せないので使用します!子供が大きくなればもっと活用します!

 

 

 

これからもポーチの中身、自分自身も少しずつ進化させていきます。

そのためにも余分なものは捨てて頭の中もスッキリさせよう。

 

お片づけも一緒にがんばりましょう~!

 

 

みなさまの参考になれば幸いです。