ミニマリストオカン

育休中会社員オカンが収納、断捨離・使い切りアイテム、子育てなど暮らしのことを書いてます。ミニマルライフで節約・時短家事 !ブログが大好き!

ミニマリストが選ぶ出産祝いベストランキング

知人に待望の赤ちゃんが生まれると素敵なプレゼントを贈りたくなりますよね!

喜ばれるギフトを考えても赤ちゃんのお世話を実際にした事がないと何がいいか悩んでしまいます。そこで出産お祝いベストランキングで複雑なアイテム名ごと紹介します!

 

 

 

1位 出産祝いカタログ

何より欲しいものと交換できて所持品とダブらない。おもちゃ、衣類だけでなくカーペットや収納ケースまでカバーされてたりします。困ったらコレ一強。産後すぐのお母さんは中々お買い物にも行けないので喜ばれます。

 おめでとセレクション ギフトカタログ たいようコース(5,000円) (専用リボン包装済み)

2位 赤ちゃんの名前入りバスタオル バスポンチョ

名前入りは送り主からの愛を感じる。タオルは沐浴、おくるみやお布団がわりに出来て汎用性が高い。枚数がたくさん必要ですし、赤ちゃんの名前がわかったらオススメ。

 出産祝い誕生日プレゼントオーガニックコットンポンチョフード付きバスタオル

 

3位 バンボ いす

首座りの3〜4ヵ月頃から使えます。一人座り出来ない赤ちゃんも景色が見えて大喜び、お世話する人も腱鞘炎がマシになって大助かり。椅子と机を一体にも出来て、拭き掃除しやすい神アイテム。

https://bumbo.co.jp/

 

 

4位 スタイ よだれかけ

何枚あっても嬉しいよだれかけ、一日中取り替えてる。生後3.4ヵ月頃から急に必要になります。2才頃まで使える。スタイが洋服の主役級アイテムで目立ちます。

 

5位 ツーウェイオール お出掛け着セット 

寝たきりの赤ちゃんのためにドレス型、足がバタつく時はツナギ型として両用出来る優れた衣服。サイズは50〜70など幅がある方が長い期間着れて嬉しい。生後2〜4ヵ月頃まで着られます。

 

6位 ハーネス付きリュック

こどもの逃亡を阻止できるリュック。取り外し可能なベルトが付属。歩き出す1歳頃から使えます。ちょっと先に使えるアイテムもワクワクして嬉しい。お洋服と組み合わせやすいシンプルなデザインが良いですね。

 

 

 

ダブりにくい、もしくはダブっても良いものをピックアップ。

子供の成長は早いので3ヵ月も経てば洋服もすぐにサイズアウトします。なるべく長く愛用出来るもの、重宝されるものを選びました。

 

それでも迷ってもうダメだ状態になったら潔く現金、ギフト券をプレゼントするのもアリ寄りのアリですね!

フリー写真 扇状に並べた1万円札の札束

 

【番外編】

☆オーボール

ちいさいプレゼントにはオーボールも良いです。これも赤ちゃんがめちゃくちゃ喜びます。泣く子も舐め回す神アイテム。

 

☆ガーゼハンカチ

デイリーユーズとは違ったお外で使えるかわいいガーゼも使えます。何枚あってもいい。

 

 これらのアイテムすべて所持していますがあってよかったと思えるものばかり。

 みなさまの素敵なお祝いの力添えが出来れば幸いです!