ミニマリストオカン

育休中会社員オカンが収納、断捨離・使い切りアイテム、子育てなど暮らしのことを書いてます。ミニマルライフで節約・時短家事 !ブログが大好き!

1.2月の振り返り 初心者ブログと子育ての同時進行

我が子が生後4ヶ月の時に始めたこのブログと子育ての同時進行に悩みました。

f:id:omochinonekochan:20200229233516j:image

 

悩んだことはブログを書いたり、片付けをする時間、自分の時間の確保が思うようにいかないこと。第一子の慣れない育児、予防接種、乳児湿疹での通院、離乳食と数えきれないほどあります。

 

1ヶ月以上ブログを書き続け、今後の方向性を決めました。

産前産後はお片付けや子供のことをたくさん本やネットで調べて、その情報がとても為になり励みになりました。私も同じように実体験に基づいた今のお片付け、はじめての子育ての情報を書いて、今悩んでいる方の役に立てればと思います。

 

f:id:omochinonekochan:20200229233545p:image

ブログ更新のモチベーションアップのためにはてなブログプロに登録して、アイコンを自分で描いた我が子にしてみました!

ブログが読みやすくなるように記事の書き方・ブログのレイアウトを勉強しつつ、これからも今まで同様にマイペースに更新していきます。

勤め先では昨今のウイルスのこともあり、在宅ワークを本格的に導入するようです。これで職場復帰後も通勤の往復が無い分時間の余裕が取れそうです。

 

f:id:omochinonekochan:20200229233559j:image

 

いつもブログを読んで頂き本当に嬉しいです。スターや読者登録もして頂きありがとうございます。これからもミニマリストオカンを応援どうぞよろしくお願い致します!

 


鼻づまりと目の痒みで花粉の季節を身をもって実感しています。

花粉も猛威をふるっておりますので、みなさまもどうぞご体調にお気をつけてお過ごし下さいね!